人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケカワユキヒデ/綱島

 昨日はタケさんとT's Companyによるライブが横浜市綱島であった。「グリーンサラウンドシティ」という大型マンションの敷地内に音楽ホールがあって、タケさんがこのマンションのCMソング(?)"風のセレナーデ"を書いているという関係で、2003年以来毎年コンサートがおこなわれている。
 だから、今年で4回目。実は、T's Companyと私と土屋潔(G)さんとでやるユニットはこのイベントのために作られて、今まで続いている訳だから、ということは我々ももう4年もやっているということ。なかなか感慨の多い仕事でありました。
 だって、始めた当初、二人のお嬢さんは12才と15才あたりですからね。それが4年後の現在、ずいぶん成長されました。人様のお子さんだけど、子供達が伸びていくのを見ていくって素晴らしいなと思った次第です。

 さて、このイベントはマンション在住の方へのもので、新規に入居されたご家族へのプレゼント・ライブといった企画。1日2回ステージで4年間、のべ1,600人の方々に聞いていただいたのでありました。最初はまだ建物もすべて出来ていなかったし、住んでいる人もまだ多くなかったけど、さすがに今年は敷地内をたくさんの人が行き来しているのが目についた。それも、小さな子供さんがずいぶん増えた感じ。なかなか賑やかな雰囲気でした。

 セットリストは、
 m1.風を感じて 2.モンキー・マジック 3.鉄道メドレー(Ticket To Ride~One After 909~One Way Ticket) 4.Seeking The Light 5.Don't Feel So Lonely 6.Let Me Start Singing Again 7.Keep On Lovin' You 8.ビューティフル・ネーム 9.銀河鉄道999 En.1.風のセレナーデ 2.ガンダーラ

 ゴダイゴも再結成されてニューバージョンによる演奏もありますが、こちらは相変わらず旧バージョンによる各曲、それとT'sひとりひとりの作の新曲(4.5)、ファンの方はよくご存知のメドレーのショートバージョンと、短い時間に詰め込みましたので、1時間のステージがやはり1時間半近くになってしまった。でも、お客さんのムードもあって、和気あいあいとした楽しいひと時でありました。
Commented by gyohm at 2006-06-11 23:42
和田さん、詳細レポをありがとうございます。
綱島といえば、私、以前日吉に住んでいたので、なんだか懐かしいですよ〜(^^)。それにしても新居祝いでタケカワさんや和田さんの演奏を楽しめるなんてうらやましいことです。
Commented by harukko45 at 2006-06-12 00:25
世間は狭いですねぇ。日吉に住んでいらしたとは。綱島、日吉あたりはそれほど変わっていないと思いますが、港北ニュータウンあたりはここ数年で激変しています。
タケさんはどんな仕事でも常にマイペース。さすがB型?です。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-06-05 09:25 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45