マイラ・ケイ/横浜フライディ

 一昨日に引き続き、昨夜もライブハウスでの演奏。R&B歌手のマイラ・ケイさんの月1恒例のフライディ・ライブ。Dr.Projectでおなじみの星川薫君(G)、三浦晃嗣(メザシ)さん(Dr)と、池間史規君(B)に私。
 で、やるのはこれまた懐かしい60,70年代のR&Bの名曲とブルーズばかりで、私ら仲間内では「ソウル同好会」的に言われている現場。特に、星川君とメザシさんはソウルの生き字引のようにくわしい。それは、曲とアーティストだけでなく、そのグルーヴや演奏のフィーリングについてまで及ぶ次第。
 まぁ、Dr.Kの面々はみんな異常に昔の音楽についてくわしいけどね。ちなみに、メザシさんはサンバやカントリー、ロックから歌謡曲まで全てに深く精通しているのだった。

 さて、本来なら楽しいこと満載のステージなのだが、どうもオイラは調子が上がらんかった。他のメンバーがうまい人なので、音楽としてかなりのレベルで成立するけど、自分がいまいち乗り切れてないとやっぱりへこむね。今夜は反省部屋で謹慎じゃ。もっと練習せねばのー。

 
[PR]
by harukko45 | 2006-05-12 01:53 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31