もう5月か

 あらぁ、5月になってしまいました。どうも最近気持ちがフワフワしてていかんなぁと思っていたら、時差ボケのように不規則な眠りになってしまって困りました。それで、またイライラやらモヤモヤやら始まったかな、と嫌な気分にも少々なっています。まぁ、そのうち吹っ切れるでしょう。

 さて、昨日は競馬の天皇賞でディープインパクトが断トツの圧勝。こういう馬券的なこと抜きで「勝ってほしい」と思わせる馬には本当に心を奪われてしまうよ。今までのレース運びと違って、3コーナーすぎでトップにたってしまった時には、一瞬不安になったけど、そんなことは素人の浅はかな考えであったことを思い知らされたレコード勝利でした。いやいや見事見事!
 これで4冠、いよいよ夏は世界に挑戦です。武騎手の「これ以上強い馬がいるんですかねぇ」というコメントが頼もしいよ。
 
 また世界卓球女子では、中国が貫禄で香港を倒しました。香港はエース帖選手が孤軍奮闘。中国から今大会初の1勝を勝ち取ったが、届かずでした。彼女の表情がなかなか魅力的で応援してましたが、ランク1位の中国・張選手は強かった。
 前の女王、王楠選手はかつてほどの凄みななかったけど、やはりベテランらしい試合運びに唸りました。まだまだ、中国の強さはかなりのものです。

 しかし、今年はスポーツ関連が賑やか。この後はサッカーが各国シーズン大詰め。チャンピオンズ・リーグもバルサ対アーセナルというここ数年では一番の組み合わせの決勝だし、それが終わればいよいよワールドカップ!
 いちいち興奮しているから、それだけで疲れちゃうのかな?ワールドカップが終わったら,本当に気が抜けちゃうことのないようにしなくちゃ!

 さて、今月はソウルフルなボーカルをアコースティックなサウンドで聴かせてくれるゴキゲンなバンド、JabBeeとの初共演ライブやリナンの新作レコーディングが控えている。常にギリギリの戦いの中、高度なレベルで楽しんでいるスポーツ・アスリートの精神を少し見習って、オイラも頑張るとしよう。
[PR]
by harukko45 | 2006-05-01 03:25 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31