人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界卓球女子/日本3-0スロバキア

 すでに決勝T進出を決めている日本女子は今日もスロバキアに圧勝。5戦全勝でグループリーグを終えた。
 今日は昨日のオーダーとは違い、藤沼、平野、福原の3人だったが、全く危なげない試合ぶりで、個人としても15連勝となったのでした。日本チーム5人は全員勝利、ともに好調を続けていて、これはこの後も大いに期待できる。

 やはり注目は愛ちゃんに集まるが、それもしかたないほど彼女は凄みが出て来た。風格とでもいいますか、スポーツ界の一流アスリートは数々の修羅場をくぐっていくので、精神年齢は高くなっていくだろうな。彼女はまだ17才だけど、もうすっかりチームの大黒柱だ。今日の試合も30才のベテラン相手に完勝で、素晴らしいスマッシュのオンパレードでした。
 つぎからはトーナメント、まずはクロアチアとハンガリーの勝者との対決。これからはもっと大変。応援にも力はいるね。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-04-27 21:52 | スポーツ | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45