世界卓球女子/日本3-0シンガポール

 卓球、かなり真剣に見ちゃいました。福岡、福原、金沢が強豪シンガポールに3連勝で決勝トーナメント進出決定です。これまで4戦無敗ですから素晴らしい。
 今日のシンガポール戦、どれもフルゲームの接戦でしたが、各選手とも精神力の強さを感じましたね。

 しかしまぁ、世界大会のレベルだから当たり前だけど、みんなウマイねー!スゴイネー!
 特に、福原愛ちゃんのスピードはとんでもないね。やっぱり17才でも日本のエースであることは間違いない。今日の相手は世界4位のリー・ジャウェイ選手だったけど、見事な粘りと最後まで攻め立てた姿勢にしびれた。1,3ゲーム取られて劣勢だったのを4,5と立て続けに連取した精神力は素晴らしいね。もともと技術はすごかったわけで、中国のスーパーリーグでもまれて、ハートの面でも成長著しいところを見せてくれております。

 2大会連続で3位銅メダルなので、今回は金を! 今後も応援しますよ。
[PR]
by harukko45 | 2006-04-26 23:57 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31