江ノ島・虎丸座/Ocean Hero ライブ

 昨夜は江ノ島でドヒャドヒャのライブでした。何で、ドヒャドヒャかというと、集まってる人達が湘南在住の超個性派ばかりなのと、その方々のノリがいい意味で超適当なのに、とことんやりきるので、最後はドヒャドヒャになるわけです。
 あくまで、海を目の前にして演奏しているので、ドロドロにはならず、確かに大酒飲んで皆さんやっとりますが、あくまでドヒャドヒャです。

 このライブの主旨は亡くなった湘南の伝説の人物であるジョージさんを偲んで、ゆかりのアーティストが一堂に会したもので、その方々とは、(ブレッド&バター)幸矢さん、二弓さんの御兄弟、南佳孝さん、ギタリストの鈴木茂さん、テミヤンこと宮手健雄さん、それに若手としてシーマ(父・二弓さん)にAisa(父・幸矢さん)、そして大久保理さん。いやいや、すごい濃さでした。

 で、私はシーマのバンドで行ったのだが、結局はもろもろのセッションに参加したので、後半はかなりステージにおりました。地元のお客さんは非常にノリがいいので、かなり盛り上がる。都内のライブハウスとは比べられない大騒ぎなのだ。だから、終わんない終わんない。夕方4時半ぐらいから9時半ぐらいまで、やっとりましたね。それでも、止められない南さんは一人でピアノとギターの弾き語りで歌っておりました。

 そうそう、今回のタイトルが「最低なオヤジが、最高なオヤジなんだよね」というジョージさんの言葉になっていた。まさに湘南魂ってものかな。
 私も久々に来て、特別な空気を吸ってきた感じ。本当にあそこは不思議なところだよ。帰りは終電ギリギリになったけど、実に楽しいイベントでした。段取りはグチャグチャでルーズなんだけど、内容は充実させちゃうのが湘南流だね。ジョージさんにお礼を言わなきゃ。呼んでくれて、ありがとう。
[PR]
by harukko45 | 2006-04-16 00:57 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31