WBC/キューバが決勝進出

 ウッヒョー!!キューバがドミニカを負かしちゃったよ!メジャーのそうそうたるバッターが1点に抑えられた。

 これで、メジャーリーガーはずいぶんいなくなってしまったねぇ。アジアの勝者とキューバの決勝戦。もし、日本とキューバになったら、メジャーリーガーはイチローと大塚二人だけになる。主催者のMLBとしては全く予想外の結果が現実味を帯びて来た。それとキューバの参加にアメリカ政府は最後まで難色を示していたと思ったが...。
 
 1994のサッカーW杯アメリカ大会でも、アメリカ自体はあまり盛り上がりを見せなかったし(今回と違ってチームは頑張ったのにねぇ)、とかくこの手の国際大会は思い通りにならないから嫌いなのね。

 WBCは大会が始まる前から問題がどんどん噴出してきたけど、今後はFIFAあたりに勉強に行った方がいいんじゃないかな?プライドが高いMLBがそんなことしないか。

 さて、とにかく日本勝利へ!
[PR]
by harukko45 | 2006-03-19 10:44 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31