WBC/日本対アメリカを前に

 今朝のWBCアメリカ戦が気になって、眠れない。試合が近づくにつれ、どんどん不安要素が出て来て、ひょっとすると3連敗してしまうのでは、などと悲観的になっている。
 自分がやるわけじゃないから、余計に嫌な事考えちゃうんだよね。実際に当事者になれば、スポーツだろうとステージだろうと、時間が来たら「ただやるのみ」。だから、こういう場合は選手の方がずっとリラックスしているだろうと思う。
 それに、彼らは日本の誇る一流のプロばかり。きっと何かを私たちに魅せてくれるはずだ。

 正直言って、このWBCで久々に野球を観るワクワクした喜びを感じている。そして、韓国戦の時のような悔しさも。だから、今は彼らを信じて応援しなくては。そして、何としても勝利をつかんでほしい。

 
[PR]
by harukko45 | 2006-03-13 05:29 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31