浅田真央ちゃんも負けるか

 真央ちゃんにも絶対はないわな。そりゃそうなんだけど、シニアの世界ではオリンピック・チャンピオンよりも強かった彼女だけに、ジュニアなら楽勝と思ってしまうからねぁ。

 でも、これがスポーツ、勝負の世界ですね。2回のジャンプ失敗という自らのミスで2位、デビュー以来初めての屈辱を経験したわけです。どんな一流アスリートも必ず通る試練の道に彼女もさしかかり、そしてこれからそれを乗り越えていかなくてはならないのでしょう。
 あの荒川選手だって16歳の長野での惨敗があったわけだし。

 まぁ、1回負けたぐらいで、落胆していては神経が持ちません。あまり大げさには考えないようにします。
 ただねぇ、荒川さんはともかくトリノの惨敗、WBCでの韓国との敗戦、そしてどうもイマイチぴりっとしないサッカー代表と、ここんとこスカっとしたとこがないので、つい...。

 ディープインパクトだって負けたし、朝青龍だって先場所は優勝できなかったし、バルセロナ2月は2敗したし、WBCじゃアメリカだってまさかのカナダに負けたし。
 何が起きるかわからんものじゃないか、スポーツには絶対はないんだ。そうだそうだ!

 よし、こうなったらWBCで日本代表がアメリカに完封勝ちして、ドミニカとの決勝戦で優勝だ!
[PR]
by harukko45 | 2006-03-10 14:52 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31