WBC/日本18-2中国

 今年はスポーツが忙しいね。オリンピックが終わったと思ったら、WBCが始まった。まだ1次リーグだけど、なんだかんだ言いながらもやっぱり応援せずにはいられないね。
 初戦の中国はアジア・ブロックでは格下とは言え、4回に上原がホームランで同点にされた時は、ちょっと嫌な感じだったね。
 でも、西岡の一発で目が覚めた打線が大爆発でのコールドゲームで、ホッとしたかな。次の台湾戦はこんなに簡単にはいかないだろうが、松坂できっちり勝って、とにかく2次リーグ進出のアメリカ行きを決めてほしい。

 イチローはあまり調子が良くない感じだが、「70%の出来でも仕事をするのがプロ。」とはまたまた名言を聞かせてくれた。ヤンキースに遠慮(?)して出場辞退した松井秀の決断には未だに納得してない(何で同じヤンキースのジーター、A・ロッド、デーモン、バーニーは出てるんだ!)私だけど、今回のイチローの「日の丸」への熱い思いとそのリーダーシップには心からの賛辞と応援をしている。頑張れ、イチ!頑張れ、日本!


 
[PR]
by harukko45 | 2006-03-04 02:22 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31