祝Jリーグ開幕記念、サッカーどら焼きご紹介

 明日からJリーグ2006シーズンの開幕であります。今年はワールドカップもありますし、再びサッカーについても熱く語ることが多くなるでありましょう。

 ま、それを記念してとでも言いますか、私はジュビロ磐田のファンでありますので、ここ数年優勝から遠ざかっている悪運を振り払い、今期の優勝を祈願する意味も込めまして、私がこよなく愛する素晴らしい銘菓「サッカーどら焼き」をここにご紹介!!!

e0093608_1434326.jpg パッケージはこんな感じ。ちゃんと「がんばれ!ジュビロ磐田」って書いてあるでしょう。静岡県磐田市の井口製菓が作ってらっしゃるのです。エライ!!

e0093608_14394525.jpg 中を取り出すとこうなってます。どうです、ちゃんとサッカーボールのような外形をしております。それとでかいです。普通のものの4個分ぐらいでしょうかね。

e0093608_1442627.jpg 切ってみるとこうです。「ハットトリックな味!!」くーたまらんキャッチコピーじゃありませんか。中には小豆と栗とバタークリームがビシっとつめられておるのです。
 これはまさに福西君がカットしたボールを、名波君が上げたピンポイント・クロスに、ゴン中山大将がヘディングで合わせてゴールを決めたような味なのです。
 むちゃウマです! 

 一応言っておきますが「第22回全国菓子博覧会金賞受賞」の名品でありますよ。500円です。感動的な一品です。
[PR]
by harukko45 | 2006-03-03 14:51 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31