トリノ五輪カーリング女子決勝/スウェーデン7-6スイス

 いやー、やっぱカーリングって面白いねぇ。日本がいなくても、強豪国による決勝トーナメントはまた素晴らしい試合の連続ですなぁ。
 
 特に女子の決勝、あの最強スウェーデンと前回銀のスイスの対決。すごい名勝負だったので、もうすっかりのめり込んで観てました。両チームのスキップの壮絶なナイス・ショット、スーパー・ショットの戦いには完全にノックアウトされました。
 スウェーデンのノルベリ、スイスのオットーの両スキップはよく憶えておこう。そして、勝負を決したスウェーデンのノルベリさんのダブル・テイクアウト・ショットも記憶にビシっと止めておこう。

 こういう試合を見ると、小野寺さんも林さんもまだまだ続けてほしい。このような戦いの場に日本チームがいるのを是非見たい!

 というわけで、続けて男子の3位決定戦アメリカ-イギリスまで見ちゃった。これも、いい試合でシビレタ。明日は男子決勝戦、これもキッチリ録画しておこう。
[PR]
by harukko45 | 2006-02-25 01:38 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31