トリノ五輪(2)カーリング命

 カーリング女子、ノルウェイとデンマークに2連敗とは。もうねぇ、今回のオリンピックの場合何かに入り込んでいかないと盛り上がらないわけで、そういう点からもこのカーリングという競技はなかなか奥が深くて良いのですが、さすがに負け試合を続けて見ると、たいそう疲れますなぁ。

 スキップの小野寺さんがこの2試合不調だ。ちょっと顔色も悪く見えてくる。やっぱり、なんだかんだ言ったって、最後のスキップが決めなきゃ勝てないわけで、このオフで気持ちをリフレッシュして立ち直ってほしい。とにかく、後半戦は強豪ばかりだから。
 リードの目黒さんも2試合休んで今日は好調だったし、セカンド本橋さんは堂々たる振る舞いでいつも頼もしいし、サードの林さんはここぞという時のショットがいいし、安定感がある。これで、小野寺さんが自信を取り戻してくれれば、まだまだいけると思うのだが。
 うーん、対戦相手をみるとかなり厳しいか。

 でも魅力的なチームなので、ほんまに応援しとります。何とか吹っ切って強豪に一泡ふかして欲しい。
[PR]
by harukko45 | 2006-02-17 00:18 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31