マイラ、横浜フライデイ

 横浜長者町の老舗ライブハウス「フライデイ」もマイラ・ケイさんのバックで、ほぼ毎月1度は出るようになった。で、今年お初が昨夜だったわけ。
 今回はコーラスの女性陣がいなかったので、4リズムにボーカルのみだったけど、その分タイトにまとまってたし、適度に空間があって良かったな。こういう編成は昔からの基本だものね。結局、バンドって4人が一番バランスがいいわけで、お互いの音をよく聴き、そしてそれぞれが反応し、刺激しあっていくのに、ちょうどいいのである。
 これより、人数が増えていくなら、全体を考えられるミュージシャンを集めるか、きっちり仕切れる人がいないといけなくなるのだった。
 4人だと、お互いの役割分担もちょうど公平に振り分けられるし、それぞれの見せ場もできる。なおかつ、わかり合ったメンバーがそろってれば、演奏でのコミュニケーションもバッチリで、このうえなく楽しい演奏となるのでありました。

 というわけで、普通にやるだけでも楽しいオールド・ソウル、リズム&ブルーズを気の置けない仲間達と弾き倒してきたので、今はとても心地良い疲労感に包まれておる次第であります。
 大阪からかえって(最終日の宴会で飲み過ぎの影響?)から、ちょっと風邪気味だったのが、すっかり吹っ飛びました。やっぱり、バリバリ仕事するのが一番ってことね!
 うーむ、来月は出来ないのが残念だな。また3月に盛り上がるとしよう。

 
[PR]
by harukko45 | 2006-01-18 01:16 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31