人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水越けいこ/X'mas Live 2013

 昨日は水越けいこさんの「X'mas Live 2013」が西麻布のライブハウスgigabarでありました。これは、ほぼ毎年行われているもので、ファンの皆さんとより身近にふれ合いながら、気楽にライブを楽しんでもらおうという企画です。
 とは言え、それなりに構成を考えての内容になるので、結局は普段のライブ・コンサートと同じような濃さになるし、ファンの皆さんも真剣に(!)聴かれる感じになるので、やっぱり緊張感もなかなかってところですね。

 それでも、いつもよりはファンの皆さんとの交流もあるので、昨夜もなかなか良いムードで2回のステージを終えることができたと思いますし、ついつい会場のムードにのせられて、かなりガンガンに盛り上がってしまいました。おかげで(?)体力的にはかなりヘトヘトになってました。

 今回は、冒頭にクリスマス曲を置いたのと途中に2曲のガヴァー曲以外は、けいこさんのオリジナルを中心にしたメニューだったのが、個人的にも好感できました。もちろん、カヴァーを歌うけいこさんも新鮮ですが、やはり、独特の世界観が確立されているオリジナル曲にこそ、大きな魅力があることは間違いないのですから。

 m1.We Wish Your Merry X'mas〜2.もろびとこぞりて(Joy To The World)3.星の子守唄〜4.そしてetc〜5.a Sonnet 6.ロンリネス&ブルー〜7.Touch Me In The Memory〜8.Feel So Blue 9.愛は勝つ(Kan)〜10.テネシー・ワルツ 11.心はOutdoor 12.土壁のMaroc〜13.カーニバルの終わりに 14.ブルースカイ・ロンリー En1.apartment〜2.雪の子守唄(2部のみ)〜3.私への誓い(2部のみ)〜4.Beautiful Days

 以上がセット・リストです。バック・メンバーは私以外に、アコースティック・ギターで横山ユウスケくん、久々の田口慎二くんが加わってくれて、いつもよりもちょっとだけ豪華(?)でした。

 個人的には、けいこさんとの今年最後のライブではありましたが、いつもと変わらず自然派のけいこさんのペースにすっかりハマり込んで、実に楽しい時間となりました。けいこさんって、何年経っても、この感じなんだろうなぁ、ある意味、時間を超越してるか(?)。
Commented by spica at 2013-12-23 01:12 x
水越けいこさんのファンです。

けいこさんは、お記事のイベントをもって、今年の主要なライブ活動を締めくくったやに伺っております。つきましては、この一年間に和田様より賜りましたけいこさんへのサポートに対し、ひとりのけいこファンとして、心から感謝し、お礼を申し上げさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

どうか明年も相変わりませず、けいこさんへのご支援をいただきたく、衷心よりお願い申し上げる次第です。

末筆ながら、和田様がお迎えになる新年が、すべてに充実した2013年に勝るとも劣らない素晴らしい年となりますよう、祈念いたしております。
Commented by もっちゃん at 2013-12-23 13:06 x
一年間、お疲れさまでした。

スピさんの丁寧な挨拶のあとでは、何も申し上げることは、ございません…(笑)

来年も、水越けいこ、水越けいこ(さん)をなにとぞよろしくお願い致します。(^-^)

バンマスが、来年も良い年でありますように…(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2013-12-22 18:27 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45