いよいよ師走のノリ

 28,29日は元ゴダイゴ、最近はテレビでもおなじみのタケカワユキヒデさんのリハーサルがあった。これは、12月11日におこなわれるクリスマス・コンサート用のもので、タケカワさんと二人のお嬢さん(もといちゃんとあいちゃん)によるユニット「T's Company」のステージだ。
 バックは私のキーボードと、これまたおなじみの土屋”会長””オッサン”潔さんのギター(あ、忘れてた、ベースも)である。
 
 いつものことだけど、タケカワさんは毎回けっこう凝った構成にするので、最初はなかなか大変。二人だけでの伴奏だから、いろいろ忙しい。でも、じょじょにまとまり始めると独特の暖かくてポップな世界があらわれて、ムッチャ楽しいのであります。

 「これでもか」風、徹底的なクリスマス・メドレーからゴダイゴ時代の名曲まで、盛りだくさんの内容で、初めてやる曲も多いので、かなり頑張らねば。あともう一日リハがあるので、それまでにこちらもしっかりまとめておかなくちゃいけない。

 重なる時は重なるもので、12月に入ると毎日日替わりで違うアーティストの仕事が続く。松崎しげるさんと大橋純子さんのジョイント・ショウ、函館2日間のジュンコさんコンサート、そしてJohn Lennon追悼イベントなどなど、いろいろ呼んでもらえて有り難いことだが、油断すると混乱しそう。つとめてクールに、だが演奏中のハートは熱く、をモットーに集中を切らさず、今年いっぱいを乗り切ろうと思います。
[PR]
by harukko45 | 2005-11-30 17:58 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31