サッカー/日本1-0アンゴラ

 今年最後の代表戦、もっとパーっといきたかったけど、いい攻撃もずいぶん見れたし、最後には期待の松井君が決めてくれたから、まずはヨシヨシでしょう!

e0093608_2222447.jpg 前半7分左足、前半11分ヘディング、前半27分右足、前半35分左足、と決定機をことごとく決められない高原君。コンディションはかなり良くなって来ている様子だったが、決定力不足は変わらずか。よろしく頼みますよぉ。
 アンゴラの攻撃はそれほどでもない前半。早いうちに決めてくれれば、大量得点の可能性もあったのに。これって、悪いパターンの代表の感じ。

e0093608_2282067.jpg 後半、アンゴラの攻めに危ないシーンも出始めた。日本の攻めに相手は慣れて来た? そこで、後半21分田中OUT 松井IN。期待してまっせ!フランス帰りのキレたとこ見せてくれ!
 しかし、両者決定的なシーンを作れず、ジリジリさせられますなぁ。

e0093608_22121626.jpg 後半34分高原OUT 大黒IN。
 松井が入って、攻撃に変化がついて、かなりいい感じ。で、もう一押し、大黒様にお願いしよう。
 後半35分稲本OUT 阿部IN。稲本は今日も不完全燃焼。あの2002年の絶好調にはまだまだほど遠いか。
 が、阿部への交代で、かなり攻撃が活性化してきた。これはイケル!

e0093608_2218067.jpg もう時間がない後半45分、右サイドのスローインから、中村クロス、ファーサイドにいた柳沢がヘッドで折り返し、そして見事松井ヘディングでGOOOOOOAL!!!(松井の決定的シーンに何とヒデがかぶってしまった!残念!)
e0093608_22252384.jpg 待ってました!やっと決まったぜ。でも、あきらめずにゴールに向かった粘りのたまものじゃ!
 たとえ1-0でも、引き分けと勝利じゃ、とんでもない違い。今年最後のホーム戦をきっちり勝って、満足この上ないのであった。

e0093608_22284967.jpg 今夜もまた、安定感のあるプレイ、堂々たるリーダーぶりにはつくづく頭が下がりますよ、中田英君。
 イングランドヘ戻ってもこの調子で活躍してくれるだろう。そして、来年までケガなく代表を引っ張ってってくれ。頼んだぞ!!
[PR]
by harukko45 | 2005-11-16 22:32 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30