MacがWiFiルーターになるなんて!

 いやぁ、恥ずかしながら今日初めて知りました。自宅で、ipod touchをWiFi接続したかったのですが、頭っから何らかの契約か、機材を購入しなければならないと思ってました。
 が、持っているiMacやMacBookからAirMac経由で、無線LANが出来たのですね!

 つまり、私の希望する流れは、「Ethernet→iMac→wifi→iPod touch」だったわけですが、何の事は無い、もうすでに可能だったのでした。こんなことを知っただけで、一日中喜んでおります。

 要は、システム環境設定の共有をいじくれば良いだけでした。

 たぶん多くの人が承知のことでしょうが、私が教えていただいたサイトをリンクしておきます。

mac1台でiPhoneやiPodTouchのWi-Fi接続を実現する方法(iPadもOK) itoさんに感謝。
[PR]
by harukko45 | 2012-03-26 17:30 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31