シンガポールから(14)Ending

 早いもので、もう今日の飛行機で帰国せねばならない。楽しい事はあっという間に過ぎてしまうのはいつものことだけど、旅の終わりというものはやっぱり少しセンチメンタルな気分になる。特に良い思い出になった旅はなおさらだ。
 今回は急に出発を決めたにもかかわらず、移動もホテルも快適に過ごすことができたのはラッキーだったし、別段ちゃんとした観光を計画したでもなく、ただただ「食っちゃ寝、食っちゃ寝」の日々が予想以上におもしろかった。
 若いころのようなアドベンチャーやハプニングを期待するような旅よりも、シンプルなものにちょっとした発見やら感動することの方が今はとっても大事な気分だ。

 シンガポールはまだまだおもしろいものがありそうだ。また、私自身のお気に入りもいろいろ見つけたし再確認できた。また是非とも訪れたいと思っている。
 それでは、これにて「シンガポール・シリーズ」はおしまい。明日からは再び日本より。
[PR]
by harukko45 | 2005-11-05 01:53 | 旅行

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31