人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールから(13)コピティアム

 さあ、シンガポールB級グルメ・レポートも大詰めだ。我がホテルの隣のフードコート「コピティアム」は24時間営業なので、大変便利。学生らしきお客が多いのは、向かいが大学で、学食がわりにもなっているのかもしれない。で、本日の三食目は典型的なホーカー食、思いっきりジャンキー(?)な感じでいってみたい。

シンガポールから(13)コピティアム_e0093608_20453610.jpg 左はシンガポールを代表するホーカー食、フライドホッケンミー。簡単に言えば焼きそばの一種と言えるかな。$3。ここのはなかなかイケるのだった。前回来た時も食べて、今回アンコール。

シンガポールから(13)コピティアム_e0093608_21121487.jpg 右のスープ麺は搾菜板面で、魚系のスープに搾菜、揚げた小魚に青菜、卵とひき肉が盛りだくさんに入った「きしめん」風のもの。このスープは大変うまかった。$3.5。このフードコートもレベルがなかなか高いね。おまけに安くてありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2005-11-04 21:17 | 旅行 | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45