シンガポールから(6)ヤクン、ムトゥーズ

 シンガポール3日目、昼過ぎにまるで秋葉原電気街を一つのビルに閉じ込めたとでも言える「Funan The I.T. Mall」に行ったが、残念ながら私にとって、これと言うものはなかった。CDやハイテク物はやはり日本で買うのが一番かも。
 さて、昼飯とおやつをかねて、このビル内にある1944年からのコーヒー・チェーン「亜坤(ヤクン)」でおなじみの「カヤ・トースト」とコーヒーをいただく。

e0093608_2235991.jpg カヤ・トーストは最高にうまいよ。こんがり焼かれたうすいトーストにバターとカヤ・ジャムがサンドされていて、はっきりいってシンガポールでNo.1に好きな食べ物にあげてもいい。
 コーヒーも普通のものでなく、練乳入りのかなり甘め。だが、これもたまらん。実はこの写真、カヤ・トーストを半分食べてしまってからのもの。まだ、学習ができてない。

 そしてそして、夜はお待ちかねのリトル・インディアの「Muthu's」で本格南インドカレーのディナーであった。超うまかった!!やはり人気の有名店だけあって、味もかなりのもので大推薦したい。(「バナナリーフ・アポロ」も有名店だが、私はムトゥーズ派。)
e0093608_22431515.jpg

 マサラ・チキン、マトン・カレー、ビリヤニ・ライス(カレー味の炊き込み御飯?)にライム・ジュース。料理はすべてうまい。コクのある味わいと適度な辛みが病みつきになる感じ。ドリンクもビールよりもこのライム・ジュースが相性抜群のうまさ。大満足。ちなみにこの写真も撮る前に食べ始めてしまったため、このような不出来なことに。
 おお、値段は腹一杯になって2人で$25.2(約1,800円ってとこ?)。かなりお得じゃないかな。

[PR]
by harukko45 | 2005-11-02 22:56 | 旅行

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30