シンガポールから(5)イエッコン、リトルインディア

 昨日の晩ご飯は写真、バッチリ撮りました。料理が来る前からちゃんと身構えて準備してましたから。(でもピンボケじゃん。)
e0093608_11125022.jpg
 ここは1940年開店の「逸群(イエッコン)」というレストラン。昔ながらの味が食べれるとのことで、地元でも常に人気の店。タイミングよくすぐに座れたのでラッキーだった。
 で、その有名なチキンライスとローストポークにこのあとカイランの炒め物がならんだ。チキン(スチームド)はちょっと薄味、チリソースなどをつけていただく。鶏のダシで炊いたゴハンがたいへんおいしかった。ローストポークは評判ほどでは。かかっているソースは酒が強くていまいち。
 カイランはなかなかおいしかったが、香港に比べると油っぽいかも。
ただ、値段はすべてで$21(約1,400円)ほど。

 さてその後リトルインディアに行ってブラブラ散策。今の時期ヒンズーの正月である「ディーパバリ」にあたるので、街は綺麗にデコレーションとライトアップされていた。人も多く大変なにぎわいだった。それにしてもインド人街は男だらけなんだな、これが。それに二人づれで手をつないで歩いているのをよく見かける。
 いわゆる「そういう関係?」と思いきや、インドでは親友同士なら男同士が手をつないで歩くのは普通なのだそうだ。フーン。

e0093608_11323234.jpg
e0093608_11325220.jpg

[PR]
by harukko45 | 2005-11-02 11:36 | 旅行

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31