リナンのライブ、そしてシーマのこと

 昨夜は7thFloorでリナンのライブでした。他にバンド2つでて我々は最後だったけど、お客さんもずいぶん残ってくれて結構いっぱいでしたね。ありがたいことです。
 ステージの方は始める前にバイオリンのミオちゃんのエフェクト・ボード内のミキサーが壊れて音が出なくなり、ちょっとバタバタしたけど、うまく処置してその後はみんな良い演奏だった。
 私は生ピアノを思いっきり弾けて、すごく楽しかった。リナンも今日はリラックスして、のびのびした声で歌っていたし、間奏での妙な(?!)踊りも1曲目から炸裂して、個人的には大いに盛り上がったのだった。リナンの今後におおい期待したい私でした。来年からは彼女のニューレコーディングも始まる予定です。
 
 さて、明日は同じ「不思議系」でももっと「ゆるい」感じのSeema(シーマ)のライブが新横浜のBell'sであります。彼女は湘南を代表する素晴らしいアーティストである「ブレッド&バター」の岩沢二弓さんの娘さんで、私はファースト・アルバムからいろいろとご一緒している。
 始めた当時は、伊豆に合宿レコーディングしたり、ハイエースに楽器を積んでライブを回ったり、毎晩飲んだくれて大げんかになったり、もろ「バンド」していた。あの頃は熱病のようにみんなで入れこんで活動してたっけ。
 その後、バンドは空中分解(してるのかな?はっきりしないまま現在へ。)して、今はそれぞれだが、彼女は少し落ち着いた感じで活動を続けている。
 で、久々に私は参加することになった次第。だから、今夜の再会をとっても楽しみにしている。やる曲目が少ないのがちょっと残念だけど。
もしよろしかったら彼女のサイトもどうぞSeema Web
[PR]
by harukko45 | 2005-10-26 02:49 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31