女子サッカーW杯/日本1-0ドイツ

 なでしこジャパン、見事な勝利!おめでとう、ありがとう!燃えました、萌えました。かなり苦しい試合ではありましたが、世界チャンピオンを文句なしに下したのですから、言う事ありません。

 グループリーグ最終戦でイングランドに敗れた時は、正直、こりゃまた欧州のフィジカルにやられてしまうのかと、かなり心配をしていましたが、今日はその時よりもコンディションが良く、延長に入っても逆にドイツの方が疲れているように見えるほど、なでしこは最後までよく走っていました。

 特に、中盤の底の二人、澤と阪口は本当に素晴らしかった。そして、その澤のパスに反応したFWの丸山は、角度のない所をよく決めてくれました。まさに、日本女子サッカーの歴史を塗り替えたゴールに相応しい内容でした。

 それにしても、ひさしぶりに元気をもらえた感じ。やっぱりスポーツは素晴らしい。なでしこはまだまだ上が期待できますぞ。次のベスト4、たぶんスウェーデンと思うが、是非とも勝ち上がって決勝を目指してください。こちらもガンガン応援します。
[PR]
by harukko45 | 2011-07-10 06:55 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30