Singapore Zam Zam Restaurantのムルタバ

 今日も昨日もパッとしない日本でなく、もっと楽しい(美味しい)ことを考えるシンガポール編2回目は「Zam Zam」。ここでの名物はイスラム風お好み焼き「ムルタバ」ね。うーむ、たまらん。食いたぁーい!
 簡単に言えば、生地に肉や玉葱を入れて焼いてあるもので、カレーをつけて食する、それ以上のものでもそれ以下でもない、やっぱ簡単なものなんですが、しかしこれが超ウマッです、ハイ。

e0093608_9311411.jpg


 ムルタバ以外にもビリヤニや、ナシ・ゴレン、ミー・ゴレンなどローカルB級グルメがいろいろあって、どれも楽しい。ただ、量が多いからご注意を。
 地元の人たちは、それぞれビリヤニをたのみ、2,3人でムルタバを分け合うって光景をよく目にした。
 ただ、私の好みではムルタバとミー・ゴレンをたのんで、2人でシェアするのがちょうどいいかな。
 ミー・ゴレンはもともとはインドネシアの名物ヤキソバだけど、ここではケチャップ中心なのか『真っ赤」で登場、辛さも強烈で、実にチープな感じがとても良いです。
[PR]
by harukko45 | 2011-06-08 09:53 | 旅行

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31