水越けいこレコーディング間近など

 先週末に、水越けいこさんの新作レコーディングへの打ち合わせがあり、来月5日からスタジオ入りして作業が始まる事になりました。
 今回は生リズムでの録りとなり、5,6曲のオケを取り終える予定です。すでにほぼ仕上がっている3曲をプラスすると、フルアルバムに近いボリュームになるようです。

 すでに、ライブで披露している曲もありますが、すべてけいこさん書き下ろしの新曲での構成ですから、ファンのみならず、制作に関わる私もワクワクする感じであります。

 今週はけいこさんから送られてくる曲をアレンジする作業に集中することになると思います。この後のレコーディング現場のご報告などは、随時お届けしたいと思います。

 また、そのレコーディング後には「Spring Tour 2011」の初日、渋谷DESEOに向けてのリハも始まります。こちらのセット・リストはまだわからないのですが、メンバーはこれまでよりも増えて、久々の基本4リズムにブラス系も加わる構想のようです。

 それと昨日は、サカイレイコさんの南青山マンダラでのライブに向けてのリハがありました。こちらはあともう1回のリハを経て、来月10日が本番です。ちょうど、水越さんのレコーディングとリハとにつながってきますが、忙しくさせてもらうことの幸せをありがたく思って、頑張らなくては。

 レイコさんは、今回の震災で岩手に住む親族が被災されたのでした。幸い命はご無事でしたが、津波で家は壊されたそうです。実際に被災地の様子も見てきた彼女は、そんな中でも自分を失わずに、よりバリバリと多方面で活動している姿を見せてくれています。レイコさんはとても頼もしく、常に前向きであることが素晴らしい。オジさんの方が元気づけられている感じです。
[PR]
by harukko45 | 2011-04-26 14:04 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30