人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voice! Voice! Voice!/横浜Thumb Up

 昨日は、震災後初めてのライブがあり、横浜駅近くの"Thums Up"で演奏してきました。楽しかったし、キャパ140人の会場が満杯で、大いに盛り上がってくれました。企画したボーカリストで、ソングライターでもある谷口守さん、同じくボーカリストの染谷由紀乃さん、それにバンドに誘ってくれたドラムスの濱田尚哉さんに大感謝です。音楽をやれることって本当に素晴らしいと、切実に感じました。

 このライブは、谷口さん、由紀乃さんの他に真田静さん、斯波恵子さん、高橋祐子さん、藪内裕子さんという、計6人のボーカリストが集まって、オリジナル曲とともに、いろいろなカヴァー曲を歌ってハモりまくる、という内容。出演者も多彩なら、選ばれたカヴァー曲もゴスペルの名曲から、マンハッタン・トランスファー、スティーヴン・スティルス、ザ・バンド、マイケル・ジャクソン、ブライアン・アダムス、アリシア・キーズまでと、実に幅広いものでした。
 バックを担当したのは六川正彦さん(ba)、濱田尚也(ds)さん、黒沢KAZ(gt)さん、樗木雄介(Sax)さん、に私。久々の大所帯による華やかなステージだったです。

 そして、今回の収益の中から、約10万円ほどのお金を今回の被災地への義援金にするとのことです。会場に来てくれた皆さんのおかげです。
Commented by もっちゃん at 2011-03-28 19:08 x
お疲れ様でした。やっぱり音楽家は、言い方悪いですけど、音楽やってなんぼですからね!それで、義援金が出せれば、最高ですね。なんでもかんでも中止じゃ寂しすぎますよね。
Commented by harukko45 at 2011-03-29 00:41
いつもありがとうございます。仰る通りで、音楽やってなんぼ、です。それと、これからは、コンサートやライブハウスも時間をもっと深夜にシフトする工夫も大事ですね。だけど、鉄道は24時間態勢にしてもらわないとね。社会全体が電気消費を平準化するためのアイデアを出し合わないといけません。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2011-03-28 16:06 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45