3月21日未明

 BSジャパンの勝間和代さんがパーソナリティをつとめる番組「デキビジ」において、昨夜、森永卓郎氏、堀江貴文氏、上杉隆氏を迎えた4人による討論会があり、Ustreamとテレビで多くの人が見たと思うが、その中で堀江氏が言っていた、大前研一氏による福島原発の解説動画をtonakaishiさんが文字に書き起こしてくれました。感謝したいと思います。是非、読んでみてください。

 これが、今までで一番わかりやすい解説だと思います。そして、ちゃんと理解し、いろいろ考えましょう。本当に、これは大変なことなんだと、自覚しなくちゃなりません。今のところ、2つありますが、たぶん3つ目もまもなくアップされると思います。(22日/その3がアップされていました。)

大前研一の原発に関する解説動画の文字書き起こし3/19 その1
大前研一の福島原発に関する解説動画の文字書き起こし3/19 その2
大前研一の原発(福島原発)に関する解説を文字に書き起こしました3/19 その3

 で、映像はYouTubeにあります。



 ちょっと前は菅総理を批判してましたが、これを見ると、彼が東電を怒鳴りつけるのも理解できるような気がします。とは言え、リーダーなのだから、それでは許されないことなのです。
 とにかく、アイデアがたくさん聞けます。少し元気にもなります。でも、本当に大変だ、これから。
[PR]
by harukko45 | 2011-03-21 03:47 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30