3月18日夜

 反原発論者のジャーナリスト、広瀬隆氏が昨日、BSニュースターに出演した際の映像がYouTubeにアップされたので、リンクしておきたい。

 彼の主張が全て正しいと思わないし、全てを鵜呑みにすることはない。だが、とても説得力があるし、我々がしっかり認識しておかなくてはいけないポイントを、ちゃんと指摘しているので、とても参考になる。その重要なポイントをしっかりつかんだ上で、彼の意見に賛成するかどうかを、自分で考えればいいと思う。だから、政府の会見やテレビで流し続けられている内容に、納得がいっていない人々は、一度見ておいたほうがいいと思う。

 それに、日本以外の世界のメディアの論調は、彼の意見とかなり近いのだ、ということもおさえておくべきだ。

 とにかく、とても怖い。だが、ここまで脅かされると、今日ずっと茫然と暗くなっていた気持ちが、逆に奮い立ってくるし、頭も冴える。

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」
1/3
2/3
3/3

(なんか、トラブル多いので、アドレスのコピーをはるだけにします)

 そして、今現在、原発のために最後まで残って働いている作業員達についての記事をリンクさせてもらう。
 最後の砦 50人の作業員

 日本のメディアではあまり大きく取り上げず、ニューヨーク・タイムズの記事から知る現実だ。
[PR]
by harukko45 | 2011-03-18 19:13 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31