NFL/ポストシーズン

 今は私が気になって仕方のないスポーツ・イベントが二つ行われている。一つはサッカーのアジア・カップであるが、我が日本代表・ザックJAPANは、ヨルダン、シリア相手の2戦で、少々危なっかしい姿を見せてヒヤヒヤさせてくれるが、まぁ何とかグループリーグは突破するでありましょう。
 このあたりではあまり心配はしておりません。じょじょにではあるが、ワクワクするようなサッカーが見られそうな気がしているので、見る楽しみは昨年のW杯チームよりも格段に増えているのでした。

 そして、もう一つのイベントはNFLのポストシーズン、すでにワイルドカード・プレイオフが終了し、今日からディビジョナル・プレイオフ4試合が行われる。

 こちらは波乱含みの展開で、やはりNFLは簡単にはいかない。とにかく、私にとっては昨年のスーパーボウル覇者のニューオーリンズ・セインツが早くも敗れ去ったことがショック。それも、史上初めてシーズン負け越しながらも地区優勝したシアトルに負けたのだから驚き。どうも、油断したとしか思えません。それにしても、シアトルのQBハッセルベックは出来過ぎだよ。

 NFCのもう一つのカードでも、今シーズン大いに盛り上げてくれたマイケル・ビックのフィラデルフィア・イーグルスがグリーンベイに負けたのも残念。ただ、試合としてはフィラデルフィアが自滅した感があり、当然の結果だった。

 AFCでは何と言ってもマニングのインディアナポリス・コルツが敗れたこと、ただし、勝ったニューヨーク・ジェッツは結構好きなので、これはちょっとうれしい。昨年のチャンピオンシップでの借りを返した感じね。
 ボルチモア・レイブンスはカンサスシティに圧勝で、一方的な試合であまり内容はなかった。

 というわけで、ほぼ全試合でアップセットがあったと言っていいワイルドカードだったけど、明日からのディビジョナル・プレイオフは一転して、順当に上位シードが勝つのでは予想しております。
 つまり、勝ち残るのはAFCはニューイングランドとピッツバーグ、NFCはアトランタとシカゴ。で、スーパーボウルに進むのはニューイングランドとシカゴと思っております。

 おっと、そんでもって優勝は久々のNEペイトリオッツで決まり。
[PR]
by harukko45 | 2011-01-16 02:52 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30