「安倍内閣」鑑賞

 沼津から帰った26日、夕方から下北沢に出かけて、安倍なつみさんが主演する舞台「安倍内閣」を見てきました。一緒に行ったのは、六川さん、高杉さんという「秋ツアー」バンドの面々。これより前の公演で徳武さんも来ていたとのことでした。

 全く歌のない、演技のみの初舞台であるなっちを見に、コンサートでも馴染みのファンの方々がたくさん集結されてました。ロビーでは我々にも声をかけてくれるなど、いつも変わらぬあったかい皆さんですわい。

 でもって、いきなりのなっち登場での台詞まわしに、普段と違う状況で、見ている私は思わずたじろいでしまいました。というか、「おおっ」って感じで圧倒されちゃいました。
 その後は、じょじょに落ち着いて劇に集中できましたが、なっちといい、競演の保田圭ちゃんといい、素晴らしいもんです。すっかり女優さんだもんな。

 私としては、いつ、なっちが「ヒゲ」をつけるのか、を期待していたのですが、それはなかったですね。そういう内容じゃなかったものね。でも、ちょっと残念だったな。それにしても、なっちはやっぱり強いオーラを持っている人です。さすが、主役として堂々たる存在感でした。それと、脇役に徹していたものの、圭ちゃんがずいぶん大人びて綺麗になったなぁと感心しました。

 終演後に舞台裏にお邪魔したけど、こちらはいつもの、なっちと圭ちゃんでした。なんか私としてはほっとしましたけど。で、我々3人は二人の奮闘をたたえながら、来年の再会を誓いあったのでした。いや、ほんと、ふたりとも頑張り屋さんだし、心から音楽もステージも愛しているのがよくわかるので、ぜひ音楽でまた一緒にやれたら、すごくうれしいです。
[PR]
by harukko45 | 2010-12-27 22:16 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31