人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子/TBSラジオ「Kakiiin」生収録

 昨日は、ジュンコさんがTBSラジオに19時から生出演、私とギターの土屋さんとでバックをつとめ、3曲演奏してきました。久々のラジオも楽しいもんです。何しろ「生」っていうのが、シビレますよ。
 
 赤坂のTBSのラジオ7スタはとっても小さなところなのですが、そこにキーボードとアコギを持ち込んで、パーソナリティの土井敏之アナウンサーを目の前でジュンコさんが歌うということに。ミュージシャン側はヘッドフォンでモニターしながらですが、同じ部屋にいる土井さんはそのままなので、ジュンコさんの生声のみが聞こえているって状況という不思議な感じ。

 それと、放送中にtwitterでいろいろコメントが入ってくるのが面白かったです。すぐの反響だけに実にリアリティがありますなぁ。

 曲は「シルエット・ロマンス」に始まり、新曲の「大人の恋をしましょう」、そして一足早いクリスマス・プレゼントということで「White Chirstmas」をやりました。何とも、リラックスした状況でやれて出来も良かったようです。
 時間は30分ほどでしたが、なかなか楽しい仕事でありました。
Commented by ヤマケン at 2010-12-18 08:53 x
いいですよね~、ラジオの仕事。私が学生時代はFMの生演奏オンエアってたくさんあったのに最近はホントに少ない。
生演奏に堪えるミュージシャンが少なくなっちゃったのかな?
Commented by harukko45 at 2011-01-13 01:02
ヤマケンさん、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もクラブサーキットを中心に盛り上がって行く気配です。ジュンコさんもかなり乗り気で、いろいろと企んでいるみたいです。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2010-12-10 18:33 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45