このところ

 いやぁ、すっかりご無沙汰してしまいました。水越けいこさんの関西ツアー以来、アップしてなかったわけで、先月同様ブログ更新が停滞気味となっておりました。
 それは、二つの音楽イベントの準備を同時並行にやらねばならなかったため、どうしても時間をそちらに優先してしまったからでした。まぁ、ちょっとしたことでも書いて、気分転換すれば良かったのでしょうが、どうもいざ入り込むと山にこもる性格なものでね。

 とりあえず、C・Cレモン・ホールでの「歌姫コンサート」のリハと準備は終了、何とか明日の本番を無事に迎えられそうです。このイベントはニッポン放送が主催のもので、若手からベテランまで多彩な実力派女性ボーカリストが揃ってのコンサート。出演は大橋純子さん、研ナオコさん、岩崎良美さん、大西ゆかりさん、熊木杏里さんという顔ぶれ。でもって、ジュンコさんのバック・バンドであるチーム大橋がホーム・バンドとしてそれぞれのバックを担当するのでありました。
 各アーティストのソロだけでなく、二人、三人と組み合わせてのジョイント・コーナーもあって、なかなか盛りだくさんな内容になっております。
 
 そして、もう一つは毎年恒例のジョン・レノン・スーパーライヴ。今年はジョンの没後30年であり、生誕70年とも重なる記念年。またこのイベント自体も10回目と、いろいろなんですな。
 とは言え、私のような現場人間がやることは変わらず、1曲1曲をできるだけ丁寧に敬意を込めてあたっていくことですが。
 でもって、そのリハーサルが歌姫コンサートの翌日から始まります。今年もかなり濃いめのアーティスト達が集結してくれましたので、なんやかんや言っても始まる前は緊張感が漂います。
 とにかく、私とギターの土屋さんは掛け持ちですから、頑張っていかないと。おいおいリハのレポもアップ出来たらと思っております。

 さて、まずは明日の「歌姫コンサート」を無事にやり遂げたいと思います。



 

 
[PR]
by harukko45 | 2010-11-22 14:46 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31