人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松崎しげる&大橋純子/大田区民ホール

 先月になってしまいましたが、9月29日に松崎しげるさんと大橋純子さんによるジョイント・コンサートがあり、東京・蒲田にある大田区民ホールで演奏してきました。

 で、今回のメニューはこのジョイント・コンサートのフル・バージョンで、過去を振り返ってみると、何と2008年の6月以来でありました。そりゃ、いろんな部分がアヤシくなっているに決まってる。というわけで、本番前のリハではかなりドタバタしておりましたが、さすが百戦錬磨の松崎さん、ジュンコさん、そしてバンドの面々(松崎さんのバックバンド、パインツリーのメンバーに私とギターの土屋さんがチーム大橋から参戦)は本番になると、ピシっと落ち着き払って(?)見事にやり遂げてしまうのでした。
 でもほんと、自分で言うのもなんですが、久々だったのに、すごくいいステージだなって、思いました。

 個人的には夏のクラブサーキット以来の"シルエット・ロマンス"はかなり入り込めました。それと、あくまでシンプルにやることってあらためて大事だな、なんて感じたりもしました。

 それと、20分間にわたる"映画音楽メドレー"はかなり集中力のいる大作ですが、前やった時同様に、実に楽しかったです。やっぱ曲とアレンジが良いと飽きないのでした。

 とは言え、この日はなかなかの長丁場だっただけに、体はヘトヘトになりました。気候も突然涼しくなったせいもあったか、ちょっと体調を崩したかもしれません。とにかく、帰宅した途端にバタンキューで寝込んだ次第です、やれやれ。
Commented by ヤマケン at 2010-10-03 10:28 x
お疲れ様でした。今回は参戦しませんでしたが、なかなか体調管理の難しさがあったみたいですね。私も同じタイミングで体調を崩して2日ほど寝てました。
音楽家、とくにシンガーは体調管理がすべての基本ですから、こういう気候の時はいつも以上に気をつけないといけないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2010-10-02 00:00 | 音楽の仕事 | Comments(1)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45