MAKI/自由が丘マルディグラ

 昨夜はMAKIさんとのライブで、自由が丘のちっちゃなライブハウス、マルディグラにて演奏してきました。メインアクトであるアニキ・ア・ゴー・ゴーの前をつとめたのですが、それでも60分ぐらいの時間をもらったので、私のピアノのみでのMAKIさんのボーカルという、いつもの形にプラス、ドラムに増田ガッツ君、ベースにアニキのメンバーでもある守屋健くん(モリヤン)に加わってもらい、実に楽しい演奏になりました。

 店自体が小さくて、2、30人入ったらギュウギュウという環境。お客の目の前での演奏という感じでしたが、それがかえってリラックスしたムードになるというか、とにかく久しぶりにピアノを弾くことのみを楽しめたのでした。

 MAKIさんも適度に力が抜けてて、すごく良かったです。夏前の関西ツアーでの感覚を思い出しました。
 それに後半、トリオ・バンドでやれたので、曲本来の形が再現できたのでした。初めて聞いてくれたお客さん達も多かったようですが、かなり好意的に楽しんでくれた様子で、MAKIさんもとても充実した気持ちになったようでした。

 個人的には強力ライブ月間だった7月の最後を、こんなに楽しく過ごせたのがうれしかったです。
[PR]
by harukko45 | 2010-07-31 13:49 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31