ワールドカップ2010/グループA 第2戦

e0093608_5293524.gife0093608_5294855.gif 毎度おなじみfootyfire.comで生観戦。

 ウルグアイが完勝。前半24分にフォルランのミドルがゴール。

 後半31分、南アフリカのGKが一発レッドで退場&PK。ビデオではキーパーの足はスアレスに掛かってない。スアレスにシュミレーション疑惑?(さっき、もう一度スローで見てみると、やはり足を蹴ってますな。) PKはしかたないが、レッドは驚き。再びフォルランが決めて0-2。これで、南アは気落ちしたか。
 ロスタイムにもペレイラがヘディングで決めて0-3。

 失意の南アフリカ、フランス戦で奇跡を起こせるか?それでも、グループリーグ突破はかなり厳しい。いや、ほぼ絶望だな。開催国が早くも敗退の危機に。これは辛い。

e0093608_11295246.gife0093608_1130336.gif 毎日の夜中観戦にも限界、寝てしまいました。が、翌日(18日)起きて驚きとともに、思わずニヤリ。
 今のフランスはやっぱり勝てなかった。そして、メキシコがやってくれた。これにより、メキシコが突破に大きく前進したのと、本当にわずかながらフランスとの最終戦での南アフリカの突破の可能性も残された。
 もちろん、フランスにもあるわけですが、どちらも大量点での勝利が必要。いやー、スペインに続く波乱ですなぁ。

 何が起きるかわからないですが、一応現段階ではメキシコとウルグアイがかなり有利。
[PR]
by harukko45 | 2010-06-17 05:39 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31