MLB開幕

 4月も5日になりまして、いよいよMLBが開幕ですなぁ。これで、午前中に起きる習慣がつく、なんてお恥ずかしいかぎりですが、ミュージシャンの生活は大抵半日ずれてますので。

 で、今シーズン大型補強で個人的にも大いに期待しているシアトル・マリナーズを応援するスタンスは変わっておりません。是非とも、久しぶりのプレイオフ進出、もちろんワールドチャンピオンを強く望んでおるのでした。
 とにかく、フィラデルフィアからクリフ・リー投手、ロサンゼルスからショーン・フィギンズ内野手を獲得したのが大きいわけで、昨年よりもチーム力は上がったことは間違いないのでした。

 ただ、テキサス・レンジャースの打線はゲレーロの加入などもあり、かなり凄い。ロサンゼルス・エンゼルスもラッキー、ゲレーロ、フィギンズが抜けても、まだまだかなり強力だし、バランスもいい。

 なので、やはりかなりの大混戦が予想されるアメリカン西地区となるでしょうな。そんな中でシアトルは昨年同様に守り中心のゲーム運びにはなっていくでしょう。ただ、ここに来てクリフ・リーのDL入り5月末復帰というのが実に気がかり、ファンとしてはヘルナンデスとの2本柱による最強の投手陣が活躍するのを開幕から見たかっただけに、不安は募りますなぁ。リーが復活するまで、何とか5割は持ちこたえていて欲しい、と願うばかり。

 打線はイチロー、フィギンズの強力1、2番はかなりやってくれるであろうと思いますが、問題はその後ですからねぇ。なので、機動力を生かしながらのスモール・ベースボールが基本でしょう。守備に関しては昨年以上に強力ではないでしょうか。こっちは安心しております。

 でもって、我らがイチロー選手は、昨年とは違って早くも絶好調を予感させる元気さだけに、開幕早々から、いろいろ楽しませてくれるのではと思っております。
[PR]
by harukko45 | 2010-04-05 18:55 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30