TVドラマ

 新年を迎えてから早6日、このところはずっとダレダレという感じでした。

 昨年暮れに禁断の「24シーズン7」を見始めてしまい、「24」シリーズのファンの方なら、よくお分かりと思いますが、これを見始めたら最後、一気に全て見ずにはいられない。
 実はフジテレビで11月から毎週放映されていたのをハードディスクに保存し、仕事が終わったらまとめてみようと思っていたのですが、昨年末までに放送されたのは9話まで。
 結局、見始めたら2日で終了。次回のテレビ放映など待っていられない状況になり、レンタル店に駆け込んだあげくに、元旦に見終わったのでした。

 いやぁ、なんだかんだ言っても面白かったわけですが、とは言え、何とも煮え切らないラストには大いなる欲求不満を感じさせ、これまた次のシーズンへの期待を否応なく盛り上げる手法にもまんまとひっかかっているのでした。
 その第8シーズンは全米で今月からオン・エアとか。日本には今年の秋から冬なのでしょうかねぇ。

 そうこうしていると、2日から4日まで日テレが「ドクター・ハウス シーズン2」を毎日2話ずつ放送、昨日はWOWOWが「クリミナル・マインド4」を放送開始。どちらも大好きなシリーズなので、ちょっと「たまりません」的状況が続き、テレビ三昧にどっぷりつかっております。

 そんな中、BSフジで昨年から放送していた「MAD MEN」が年越しして昨日が最終回。このドラマ、さすがエミー賞を2年連続取るだけのことがある、ほんとに素晴らしい作品で、特に昨日の最終回にはかなりやられましたし、思わず拍手したくなりました。
 地上波の方でシーズン2を放送しているけどすっかり見逃してしまったので、これはBS等で再放送されるのを待つ事にします。(おっと、レンタルも今日から開始ですか。)

 この他にも、このところの海外ドラマ(と言っても、主にアメリカもの)の充実ぶりにはほんと驚かされます。なので、録画でハードディスクはいつもすぐ一杯になってしまう。

 それに、今週末にはNFLのポスト・シーズンがいよいよ始まります。ますます外に出かけなくなってしまうか?
[PR]
by harukko45 | 2010-01-06 16:09 | 映画・TV

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30