人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松崎しげる&大橋純子/横浜ベイ・シェラトン

 23日、横浜のベイ・シェラトン・ホテル&タワーズで、松崎しげるさんと大橋純子さんのクリスマス・ディナーショウがありました。21日のホテル・オークラと同じ内容のショウ、久々だったお二人のジョイント・ライブも2日目となるといろいろな部分で余裕が出ておりました。

 m1.オープニング・インスト(ラプソディ・イン・ブルー) 2.愛のセレブレーション 3.シンプル・ラブ 4.たそがれマイ・ラブ 5.シルエット・ロマンス 6.スクリーン・ミュージック・メドレー(007のテーマ〜ロシアより愛をこめて〜追憶〜慕情〜男はつらいよのテーマ〜男と女〜日曜日はだめよ〜フラッシュ・ダンス〜プリティ・ウーマン〜オーバー・ザ・レインボウ〜007のテーマ) 7.愛の6日間 8.抜け殻 9.愛のメモリー en.エンドレス・ラブ

 見ての通り、おなじみの曲ばかりが並びましたが、わかっていても感動できる歌とパフォーマンスを終始披露できるメインのお二人の実力については、あらためて申し上げるまでもありません。そのご両人が毎回のステージが「常に初舞台」と言うのですから、我々バックをつとめる者も毎回毎回新鮮な気持ちを持ち続けなくてはいけません。

 最近、より強く感じますね。前と同じだ、もう慣れっこだ、って意識でステージに立つと、ろくなことはない。

 とは言え、2回目のステージはジュンコさんとの今年最後のステージでありましたから、やはり自然に気持ちは高まりました。大橋純子さんデビュー35周年として迎えた2009年も、思えばあっという間でしたが、内容的には実に濃かったし、ここ数年の中でも強く記憶に残る素晴らしい一年であったと感じています。
 惜しむらくは、35周年記念コンサートや、冬の単独ライブ・ツアー等をやりたかったなぁ、と思いますが、今後への期待ということで、事務所サイドにも頑張っていただきましょう。

 さて、来たる2010年もジュンコさんのライブで、精一杯のサポートをしていきたいと思いますし、40年50年に向けてコツコツと積み重ねていこうとの所存です。

 今年一年応援していただいたファンの皆様にも、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!そして、来年もよろしくです。
Commented by ヤマケン at 2009-12-26 21:00 x
バンマス、一年間お疲れ様でした。今年は六本木と新宿御苑でご一緒できましたが、それぞれ記憶に残るステージでした、ホントにありがとうございます。
35周年の今年は手前味噌ですが、過去の名作品の数々をまたシーンに引きずり出すことができましたから、ここでちょっと過去も振り返った上で36年目からの歩をすすめていただけることと確信しています。
来年のライヴ、今から楽しみにしています。よろしくお願いしますね。(今度こそ、ライヴの映像かCDが欲しいなあ・・・)
Commented by PiyoPiyo at 2009-12-27 19:40 x
バンマス様
お疲れさまでした&ありがとうございました。
日本が誇るベストカップルとチーム大橋、パイントリーファミリーバンドの豪華なステージに、飲めない私も酔いしれることが出来ました。

今さらですが、かなり前に、「純平とやりたい!」と、松崎さんが懇願されていた事を昨日のように思い出します。

もちろん、ジョイントコンサートも伺っていますが、純子さんとのジョイントが現実のものとなり、今でも、とても嬉しく思っております。

これからもお二人のステージはもちろん、ソロでのステージにも伺わせて頂きます。

それでは、くれぐれもお身体をご自愛の上、ご活躍下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。



名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2009-12-26 17:30 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45