ジョン・レノン・スーパーライヴRH最終日

 1週間のリハーサルが無事に終了。これが終わっちまえば、こっちのもんだ?!なんて、ちょっとだけ思いますが、本番まで今度は個人個人がコツコツと調整していくことに。

 さて、最終日である本日はまず、お昼からブランキー・ジェット・シティ等で活躍されてきた浅井健一さんが登場。我々と2曲セッションしながら、その場でアレンジしていきました。その中の1曲はとてもコーラス・パートが難しいのですが、思った以上にうまくいきましたねぇ。
 そして、これで全ての曲が出揃いました。

 少し手直しと確認をしたのち、本番通りの段取りでのランスルーが行われました。毎年そうなのですが、リハ・スタジオであってもほとんどすべてが本番に近く進むので、ミュージシャンもスタッフもテンションは高まります。
 この時はもちろん、フロントのアーティストの皆さんはいないわけで、ボーカルは我らがベーシストの押葉くんが頑張ってくれます。でも、これがなかなか良くって実はかなり盛り上がるのでした。だから、終わるとヘトヘトですなぁ。どっと来ます。

 とは言え、本番は一回、その一発勝負を成功させるためにはビシッとやらねばいかんのです、ハイ。

 というわけで、12月8日日本武道館をどうぞお楽しみに。今年も内容濃いですよ、ホンマに。私も体調を整え、楽しい本番を迎えたいと思います。
[PR]
by harukko45 | 2009-11-30 23:02 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31