ジョン・レノン・スーパーライヴRH序盤

 24日よりジョン・レノン・スーパーライヴのリハが始まりました。初日はバンドのみでコツコツと曲をあたっていきます。ただ、バンドのメンバーもここ数年あまり代わっていないので、すでに把握している曲もあり、安心感はかなりあります。

 とは言え、この日はTV収録のために"Happy X'mas"のオケをレコーディングする作業が夜からあったので、実際のリハは例年よりも時間をさけませんでした。とりあえず、最低のノルマは達成したものの、もうちょっとたくさんの曲をあたっておきたかったのでした。
 
 さて、そのテレビですが、フジテレビの番組にヨーコさんが出演することになり、そのためのものでした。通常なら、テレビ局で収録するはずですが、今回はもろもろの諸事情が重なり、急遽リハーサル・スタジオに機材を持ち込んでのレコーディングでした。
 最初はいろいろと心配することもありましたが、事前にスタッフとも詰めて、よく準備を整えておいたおかげで、スムースに作業することができました。ひとまず、ホッとした次第です。

 そして、2日目の25日。まずは、Leyonaさんがスタジオに登場。このイベントに初参加の彼女は当初少し緊張気味でしたが、実に魅力的な歌声を聞かせてくれました。こちらもオリジナルよりも少しテンポを落として、彼女のソウルフルな感覚を生かすようにトライしたりして、なかなか良いセッションでした。

 そして、夜にはもはや重鎮(?)奥田民生さんが早々と登場。正直、奥田さんの場合はだいたいのことはすぐにやり遂げてしまう人なので、今回もあっと言う間に終わってしまいました。こちらが、ちょっと先回りした感じで用意していたことも、実際にセッションが始まってしまったら、全く必要なかったほどで、それほど彼が発散するオーラは力強かったのでした。この辺はさすがでしたね。
[PR]
by harukko45 | 2009-11-25 23:59 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31