イチロー退場

 今月のイチローは凄い。7日/MLB通算2000本安打達成、14日/9年連続200本安打達成、17日/ホワイト・ソックス戦でサヨナラ・ヒット、18日/ヤンキース相手にリベラからサヨナラ逆転ホームラン。

 これだけでも相当楽しませてくれていたが、今日はなんと、トロント戦5回表、本日3回目の打席0ボール2ストライクの後、自信を持って見逃したボールをストライクとコールされ三振。その判定を不服として抗議の態度、これに球審が反応して即刻退場を食らってしまった。退場のコールに、さすがのイチローも反応、めずらしく審判に詰め寄って怒っておった。
 すぐにワカマツ監督が間に入って、イチローをベンチに連れて行ったが、イチロー自身はまだ治まりつかない感じだったなぁ。

 チーム的にはもうポスト・シーズンの望みもないから、全体にのんびりムード(?)って感じだけど、思わぬイチローの退場劇で少し燃えるかな。その後のベンチでのグリフィーJr.のはしゃぎ方も面白かった。彼なりに他の選手を盛り上げて、ムードを明るくさせているのが見て取れたわけで。この辺はさすがです。

 はやばやとイチローがいなくなって残念だけど、それでも、ヒット以外でもいろいろ見せてくれてファンとしては何とも楽しくなってしまったよ、正直な話。

 これで、チームもこのまま(7回終了で4-2のシアトル1点リード)勝ってくれればいいですが。
[PR]
by harukko45 | 2009-09-27 04:13 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30