イチロー2000本安打達成!

 今週はイチロー週間になるわけですが、早速メジャー通算2000本安打を達成してしまったイチロー選手。急遽NHKが生放送するというので、早朝5時からテレビを見ておりましたが、何となく彼の気配からして、1打席目で打ちそうなムードが漂っており、「これはこれは」と集中して見入ってしまいました。
 その期待に見事に応えて、2球目を確実に捉えた強い打球がライト線へのツーベース・ヒットとなるわけで、もうほんとに千両役者そのものですな、彼は。

 とにかく、お祝い申し上げますが、彼にとっては通過点。まだまだイチローの歴史は続きます。そして、次なる大仕事である9年連続シーズン200安打達成に、あと5本。こちらの方が記録と意義の両方で大きいと思いますが、今のペースで行けばたぶん11日のエンゼルス戦あたりに達成でしょう。
[PR]
by harukko45 | 2009-09-07 22:39 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30