イチロー復活

 MLBもついに終盤戦。正直、我らがシアトルはたぶんポスト・シーズンには進めないだろう。開幕当初は破竹の勢いで勝ち進んでいたものの、その後は「予定通り」とも言える失速で、もはやとんでもない奇跡の連勝がなければ、ワイルドカード進出も無理だろう。
 
 というわけで、シアトル・ファンだとほぼ毎年恒例となる、「あとの楽しみはイチローのみ」となったのだが、そのイチローがふくらはぎを痛めて8試合も欠場とは大変ショックだったし、かなり心配していた。
 だが、今日のエンゼルス戦から先発復帰、そして見事に2安打、走塁では慎重な感じだったが、守備も無難にこなし、チームも2-1で勝利。これでひとまず安心したし、さすがイチローはそんなにヤワではなかった。ただ、彼にとってはWBCでの大不振、開幕前の胃潰瘍につづく今年3回目のアクシデントだっただけに、いろんな点でこれまでのようにはいかない年齢になったということなのだろう。

 とは言え、メジャー通算2000本安打まで9本、9年連続200本安打達成まで14本という大記録への挑戦は誰もがワクワクさせられる。残り29試合だから、ほぼ達成可能だと思うが、それでも、ここ数試合は少し心配しながら、見届けることになるか。
 
[PR]
by harukko45 | 2009-09-02 22:25 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31