人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子/ビルボード大阪

 先週の16,17日は大橋純子さんのクラブサーキット2009の2カ所目、大阪ビルボードでの4ステージでした。16日の初回は1週間ぶりということもあり、再び初日のような緊張感が漂い、少々固い表情の演奏だった印象なのですが、録音されたものをチェックしたら、なかなかの好演にびっくり。つくづく演奏家の感覚と聴く側の反応の違いを認識させられました。
 ただ、内容が良かったのだからとても良い意味での違いで、我々には自信になることでした。

 その日の2回目からはペースを取り戻し、全員の一体感はかなり高まりましたし、出来もどんどん良くなっていったと思いました。
 また、アレンジ的に少し冗長だった部分を整理したり、新たな要素を付け加えたのも試すことができたのでした。

 そんなわけで、翌17日は両ステージともに実に良かったと思います。私は自分の位置を前日より少し下げて、他のメンバーに近づけたので、個人的にはやりやすくなり、おかげでとてもリラックスして気持ちよく演奏することが出来たのでした。
 そして、最終ステージが終わった瞬間、多くの方にスタンディング・オベイションをしていただいたことには感激しましたし、プロデューサーのケンさんからもお褒めの言葉をかけてもらいました。

 毎年、大阪でのライブというのはその後も記憶に残るものが多いのですが、今回はその中でもかなり高いレベルで結果を残せたと自負しています。
 ビルボードにお越し下さったたくさんのお客さんには、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

 さて、明日からは福岡です。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2009-07-21 13:28 | 音楽の仕事 | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45