新型インフル

 このところはやることが多くて身体的にも精神的にも余裕がなく、ブログもご無沙汰だったが、ついに新型インフルの国内感染が確認され、それが急速に拡大するに至って、昨日はタケカワユキヒデさんとの大阪でのライブが急遽中止になってしまった。主催者側の判断で、我々は早朝の出発前ギリギリに連絡を受けたのだった。
 心配していたことがやはり現実になり、ある程度は覚悟をしていたものの、今後しばらくはこのようなイベント関連の自粛・中止等が多くなる可能性はあるかもしれない。
 来月からコンサートやライブハウスなどの仕事が続く私としても、実に身近な問題となってきたわけだ。ただし、今回のインフルエンザは感染力が強力ではあっても弱毒性なのだから、国の方でその対策方針をこれまでの厳戒態勢に近いものから、季節性への対処に近いものに転換するようになれば、大きな混乱には繫がらないのではないかとも思う。ただ、その分個人の対処責任が大事になっていくだろうが。
 その辺の国側の判断は明確に打ち出してほしいものだ。

 とりあえず、昨日はいきなり仕事がキャンセルになり、すっかり調子が狂ってしまった感じだったが、まだまだやらなくてはいけないことが多く、家での準備作業は山積みだ。とにかく頑張らねば。それでは、また山に籠ります。
[PR]
by harukko45 | 2009-05-18 13:55 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31