このごろ

 ゴールデンウィークも終わって、私のような仕事のものからすると、世の中が通常通りに戻ってくれる方が居心地がよく、かなりホっとしている。何しろこの1週間は、新型インフルエンザ、1000円高速の大渋滞、そんでもって定額給付金と、正直「何だかなぁ」って溜め息するしかない事柄ばかりで、ニュース番組を見るたびに気持ちが落ちるばかりだった。
 それなら見なきゃいいのだが、逆に言えば阿川弘之氏を気取って「国を思うて何が悪い」「国を憂いて何が悪い」といった心境と言っておきたい。

 などと、ぼやいていても日々はどんどん過ぎる。今月も打ち込みの仕事をしながら、ライブも徐々に復活、再びねじ巻いて行かなくては。

 ところで、昨日の深夜行われたのUEFAチャンピオンズ・リーグ準決勝は凄かった。バルサとチェルシーの2ndレグ。絶体絶命だったバルサの奇跡、イニエスタに神が宿った瞬間にしびれましたよ。やはりこの大会には毎回凄いドラマが起こる。これで、私を始め、かなり多くのサッカー・ファンの念願通り、マンチェスター・ユナイテッド対バルセロナの決勝が実現することになった。27日が今から待ち遠しいよ。
 
 方やMLB、先月好調だったシアトルがちょっと失速気味。昨日敗れての初の3連敗は内容が悪すぎる。投手陣も崩壊寸前、打撃もかなり低調でつながりが悪い。かなり心配だ。
[PR]
by harukko45 | 2009-05-07 19:15 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30