タケカワユキヒデ/東京ビッグサイト

 一昨日の土曜日は、タケカワユキヒデさんのライブの仕事で、お台場のビッグサイトに行きました。これは某企業のイベントだったので、お客さんはその会社の関係者ばかりでしたが、ほぼ1ヶ月ぶりのバンドによるライブ演奏が出来て、私個人としても楽しませてもらいました。やっぱ、演奏しているのが一番気分がいいです。
 今回は、タケさんにプラス、モトイちゃん、アイちゃんが加わったT's Companyバージョンで、お嬢さんお二人の新曲を交えての約1時間のステージでした。ビッグサイトって、ようはドッカーンとした体育館をいくつかに仕切っているだけだから、音響的にはとてもやりにくい、聞きにくいとの評判だったけど、実際には思ったよりも悪くなく、少なくともステージ上は問題なくやれました。

 ところで、我々の出番はグランドフィナーレ前のステージ(第2部?)だったのですが、この前に隣の会場ではHIROMI GO(郷ひろみ)さんのステージがあったのでした。幸運にも我々の楽屋からもステージをちょっとだけ見れたのですが、いやぁ、郷さん若い若い。あの肉体と動き、もちろん歌声もですが、恐れ入りましたと思わず頭を下げたくなる感じの元気さでしたね。私の2才上ですから、凄いもんだ。(ちょっと、若過ぎ?!って言いたくなるところも)
 "モンロー・ウォーク""お嫁サンバ""Goldfinger'99"に"エキゾチック・ジャパン"と後半は立て続けのおなじみ曲の連発はかなりキマってましたね。

 ということで、その後に登場した我々(お客さん達は隣のホールに移動して)は、いたってユルイ?流れでしたが、それでもお客さん達が大いに盛り上がってくれて、久々にT'sらしい和気あいあいとしたムードを味合わせてもらいました。

 
[PR]
by harukko45 | 2009-04-27 19:26 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31